

ジャパングランプリに参加してきました♪

約、1年ぶりの更新...

クロちゃんは病気、怪我に無縁に過ごし
むっくは今年の1月20日まで膵炎の再発を繰り返し大変だったけど
ここ3ヶ月は素晴らしく元気に過ごせておりまして

シーズン中は

クローバー

スティープルチェイス



AG3



むっく

パフォーマンスクラス AG3


こんな感じで何度かクリーンラン

クロちゃんはセミファイナル、むっくはファイナル権の切符を持って
目標だった 2014 OPDESのジャパングランプリへGO〜!

続く



あれから1年

1年前の夜、突然動けなくなったむっくさん
(原因はアジではありません)

診断名 腰部脊柱管狭窄症

いくつか上げられた治療法
その中から

一番期待は出来ないけど、負担が一番少ないステロイド剤での治療を選択
もし3日経って良くならなかったら、手術しても手遅れになる可能性大だったけど
むっくの治癒力を信じるしかなく

腕にカテーテルをいれたまま3日目、1日7時間以上の点滴

みるみるよくなり、何事もなかったかのように歩くむっくに家族全員ホッ

点滴から錠剤でのステロイド減薬へ

しかし、むっくの胃腸が持たず...即断薬

一週間後にまた動けなくなり、血まじりの嘔吐&下痢

診断名 『断薬の副作用から来る 急性膵炎』

短期間で再発を繰り返し、このまま死んじゃうんじゃないかと覚悟したくらい
腕にカテーテルを入れたまま過ごすことが何度も何度も

診断名変わり 『慢性膵炎』

何だか怪しいと思って病院で検査しても、数値は正常
翌日or翌々日、明らかに具合が悪そうなので検査すると
叫びたくなるくらい異常な数値で頭がクラクラ

これが幾度もあり
先生から片道30キロかけて通うのはむっくにはもちろん
私たちにも負担が大きいのを心配して
膵炎は早期処置で悪化させずに済むこともあるので
「怪しいと思ったら即、自宅で皮下輸液&安静に過ごして2日間様子見ては?」と、提案

皮下輸液3セット持ち帰るも

首に針刺すなんて...絶対にムリ
病院へ

そんなある日、具合があまりよくなさそうな朝
どうしても変更不可なことがあって

youtubeで見つけた皮下輸液方法を見ること5分



やっぱり、できない

モデルが猫さんだったことは8回目の所で気付いたくらい
手順に夢中になること10回。
とうとう時間もなくなり渋々

その時は加圧パックを持っていなかったので100miしか入れられずだったけど

夕方には復活したむっくさん

今も時々具合悪そうな日もあるけど
病院に行く回数は明らかに減ったことで
一緒に過ごせる時間が増えたことが何よりも嬉しいです

慢性膵炎は治りそうにもないけど、理想的な再発回数は年に2〜3度
その範囲で過ごせるように体調管理にいそしみます。

今まであまり自分の弱さをなるべく出せない性格でしたが
この1年の間に30回も病院を往復

空っぽの助手席(むっくBOX)
辛すぎて思わずmixiでつぶやいていました。

いただいたコメントは大きな言葉でした。

お友達ママパパさんからの頑張れメール

ありがとう

また1年、病気と向き合って参ります!


むっく&むっくまま

むっく 2013/5/12 OPDES JapanGrandPrix Final

あまり色々書いちゃうと 色んなこと思い出してしまうので
いつか書けるときが来たら


5月11日12日ジャパングランプリファイナル
むっくの大好きなお台場で開催されました

元気な時に獲得していた初めてのファイナル権

病気に負けるな! がんばれ〜って
つぶやいてたSNSでいっぱいいっぱいむっくを応援してくれてたお友達
先生方に久しぶりに会える日。

元気なむっくを連れていかなきゃと思い。願い。

願い叶って無事参加することができました!

久しぶりの更新なので

一番嬉しかったことから!


1走目のセミファイナル(パフォーマンス ミディアムクラス)



いかにもむっくらしい淡々としたスピードで完走(^_^)

タイム 46.95秒 旋回スピード 3.39


いいお天気すぎて

ファイナルが始まる昼過ぎには真夏を思わせるような酷暑(;^_^)

ファイナル出走直前にじゃばーっと水をかけたら覚醒した???

スタート待てず 先に行かれた----∑o(*'o'*)o!!!

こうなると立ち位置もハンドリングも検分通りにはできないへたくそハンドラー

行き当たりばったりでもうバタバタ(((( *≧∇)ノノノ



ゴールした時はほぼ放心状態( ̄◇ ̄)

ずいぶんと急いでくれたむっくさん タイム 50.47秒 旋回スピード3.55

そしてこのあと

今でも信じられないくらい 夢の様な出来事がありました



病院通いばかりでくじけそうになってたとき

がんばれーっていつもいつも支えてくれた優しいお友達、先生方に

ようやくお礼を伝えることができました

きっとアジの神様が病院がんばったむっくにプレゼントを届けてくれたのかな

01_20130514145208.jpg
動画はまろパパさんから

そして、このタイミングでアジリティー手帳1冊目が終了しました^^

03.jpg




これからも病気と折り合いをつけながらの生活が続きますが

心配かけない生活を第一に

むっくの大好きなアジもそこそこででも続けていけるよう

今まで以上に日々の体調管理に勤しみます。

2日間、お世話になった皆様、ありがとうございました


OPDES アジリティ クロちゃん3度昇格できました♪

OPDES競技会の6日前にむっくが膵炎再発で体調を崩してしまい
心配が尽きない日が続いていましたが
早期治療のおかげか、3日後にはすっかり回復(ホッ)

OPDES秋ケ瀬は家族全員で参加できました^^

むっくさん病み上がりで棄権も考えたのですが
事前にミディアム→パフォーマンスに変更

1走目 むっくスティープル
もちろん走らないようであれば、ただちに退場するつもりでスタートに立ってます。



良いペースで完走できました!!!

まろパパさんが 良い場所でムービーを撮っててくださってました。
ありがとうございます。


苦手だった旋回、克服に向けて日々ボール遊びで強化は心掛けてたけど
こんなに良くなってると嬉しい〜^^

3席になりました♪

20130224_6.jpg


2走目 クローバースティープル

前半はむっくと同じハンドリングで行く予定が...

ハンドリングミス(><) 失格させてしまいました(TT)



お互いのミスをリカバリできるまでコースを走り込んでいないけど
オビ入ってるクロちゃんは私の指示で忠実に動いてくれるので
ハンドリングのミスさえなければ完走できるだけにもったいなかった-----


3走目 クローバーAG2

1ミス以内でゴール出来れば3度昇格です!

前半のスラの最後が抜けてしまい1ミス オビリティーでゴール目指しました!!!



クロちゃん3度昇格まで振り返ってみれば
AG1もAG2も3走づつ
苦労知らず。。。

クロちゃんとセミファイナル獲得目指して頑張ります!

4走目 むっくPF AG3

スタート直後で抜かれとります(笑)



AG3のコースを40秒台でゴールできたのが嬉しかった〜^^

20130224_7.jpg

むっくさんは体調管理をちゃんとしなくちゃなので
OPDESはファイナルまでお休みします。

クロちゃんとセミ獲得に向けてがんばります!

むっくさんアジ競技会復帰♪

むっくさん

11月に突然動けなくなり、検査の結果
第12腰椎から第12腰椎にかけて、椎体腹側の骨増生と椎間の狭窄が認められ
変形性脊椎症と診断
3日間のステロイド治療が効いて回復するも、ステロイドの副作用で急性膵炎に

超分離不安のむっくなのに11月の殆どを病院で過ごしました。

自力で動く事すらできず、排泄の為の最低限の動きまで出来ないむっくを見るのは
本当に辛すぎました。

筋肉が落ちてクタクタになってしまったむっくの体
一ヶ月で5.6キロあった体重も4.8キロ

少しでも良くなって普通に生活できるまで回復できたら と。願っていたのですが

数値が正常に戻った瞬間に あれは何だった???

具合が悪かった事がまるでなかったかのように。。。

元気なのです!

もしかしてアジ復帰も出来るかも?

夏の間に川遊びでいっぱいつけた筋肉は殆ど無くなってしまったのですが
苦手だった旋回が出来る筋肉づくりを意識して
アドバイスを受けながらボール遊びの中に取り入れたりの1ヶ月


アジ競技会復帰!
今シーズンメインだったパフォーマンスではなくレギュラーのスティープル

とっても良い走りだったのに失格させちゃいました(><)
後半2回目のスラの後はトンネルなのに、目を離した隙にバー飛んじゃって(残念)

(苦手な旋回、裏飛び、中抜きにもぽわーんもせず
本番でお約束のようにしてた"スラブルブル"もしなかったのにーーー)




大好きなむっくと次回はクリーンランゴールしてギュって抱きしめたい^^














2013年

とっくにあけまして

20130113_1.jpg

おめでとうございます





昨年11月はパパが頭を怪我して救急搬送されたり

むっくは2度も生死をさまよう出来事があって

涙が止まらない毎日を過ごしてたのですが

お友達から頂いた"頑張れ〜"と適切な治療&治癒力のおかげで

2013年1月13日現在、まるで何も無かったかのような生活

お恥ずかしい話

20130113_2.jpg

2歳のクローバーよりも7歳のむっくの方が元気に走り回っております

むっくの中で何があったのかわかりませんが

いつも眠そうだった目が、大きくなりました(^^)

20130113_3.jpg

性格も人化した犬から犬に変身

20130113_4.jpg

いつも走ってるので、私のカメラで写真を撮るとボケボケです(^^;;)

20130113_5.jpg

自主練でスラ練はじめました。

20130113_6.jpg


健康優良児クロちゃんはいつもとおり

20130113_7.jpg

いつも、何をしててもとにかく楽しそう♪

20130113_8.jpg

体力ナッシングなのですぐに疲れちゃいますが...(苦笑)

20130113_10.jpg


今年1年、むっくとクローバーと一緒に頑張ります!

Merry Christmas!

20121223.jpg

ぼくたちの家には フライング気味でちょっと早く

怪我と病気を治してくれるサンタさんがきてくれました(^_^)

みんなのお家にも優しいサンタさんがきますように

素敵なChristmasになりますように...

なかなかと更新ができずですが...

むっくのことでは ご心配おかけしてます。

20121114_1.jpg


色々とありながらもおかげさまで元気に過ごしています♪

むっくのこと更新はもうちょっと先になりそうなのですが


今の我が家にとって太陽のような存在になってくれてるクロちゃん^^

「くろいろクローバーのblog」は少しづつ更新中です

むっくにも出来るか???

自分の気に入ったモノしかレトリーブできないむっくさん

むっくが臭気選別できるようになったら

S先生 スーパードッグドレーナーですね〜♪

と、いうことで

先生にはたくさん頑張ってもらうことにしました〜^^

とにかく自分の気に入ったモノしか持って来れないむっくさんなので
ひと手間どころか100手間以上かけないとできなさそうですが

気長でがんばり屋さんのS先生

色々と考えてくださってて♪

むっくの反応を見ながら 布を使ったダミーの試行錯誤

お気に入りの中で一番小さいおもちゃを何十にも包んで

ターゲット

20121012_1.jpg

行かせます

20121012_2.jpg

持って来てくれた〜♪

20121012_3.jpg

と、思ったら

あと1メートルの所で捨てて来た〜(><)

20121012_4.jpg


興味のない布を持って来てくれただけで上出来です!


おまけ むっくと脚側

20121012_5.jpg

30秒こんな風に歩けただけでもスゴイスゴイ♪
(2009年TT永久合格させてくださった審査員の先生に改めて感謝)


臭気選別系の競技会デビューはできないかも?ですが

時間はいくらでもあります

むっくとコツコツ久しぶりにがんばります!


選別の必須道具

20121006_1.jpg

先生、お友達にお願いして作っていただいてます。

本番の直前に少しだけ練習するのですが、袋から出す度に
大切な時間をこの為のことに使ってくださったと思うと
成功させなきゃイケナイ!!! と。
ものすごく気持ちがキリッとする瞬間です

訓練競技はクロちゃんと2人だけで行く事が多いのですが
必須アイテムはとても心強い存在になってます。

いまだ直接お礼もいまだ言えないままですが

見ず知らずの私たちの為に協力してくださり、本当にありがとうございます。


少し前になりますが
ビビアンリママさんが得意のカルトナージューで

20121006_2.jpg

20121006_3.jpg

20121006_4.jpg

選別布ケースを作ってくれました〜^^

ピンセットで一枚一枚取り出すのは本当に大変だし
使う時に極力時間はかけたくないので
ゴム手袋で10センチ×20センチに切ったあとにBOXテッシュの要領で畳んでます。

20121006_5.jpg

自臭の練習をしてた頃の話ですが、D先生にBOXタイプをを渡すと
すごく楽しくなちゃうみたいで。。。
そんなに使っちゃうの?って固まるくらい消費された事が...(苦笑)

ジンクス大好きな私に新たなる+アイテム?

20121006_6.jpg

でっかい先生が持ってたでっかいライター(小さいの2コと交換)

私が大好きなオレンジだったので^^;;

プロフィール

むっくのまま

Author:むっくのまま
むっく(Muck)
トイプードル(アプリコット)
2005年7月17日生まれ

クローバー(クロちゃん)
トイプードル(ブラック)
2010年4月20日生まれ

毎日我が子と遊んで一日終わってるむっくままです。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

